シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

ふろふき大根

とにかく、野菜が安い。

2週間前まででしょうか、とにかく暖かかったから、野菜の生育が進んだんでしょう。

近くの八百屋でダイコン1本38円(投げ売り??!)で販売しており、ついつい購入していまいました。

 

ということで、ふろふき大根をホットクック様で調理しました。

 

ダイコン 500から600グラム

水500ml

だしパック1袋(私は茅乃舎さんを活用)

酒少々

塩少々

 

以上。

ホットクックに皮をむいたダイコンを2センチの厚さで輪切りして

放り込み、上記材料を入れて、「煮物」→「野菜」→「ふろふき大根」でスタート。

1時間強でできました。

 

シイタケが余っていたので、5個程度いれたらそれはそれはやわらかくおいしいダイコンになりました