シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

アサツキ、ルッコラ栽培でオキシトシン!

園芸療法もとりいれ、健康改善、維持に役立っています。

トマトやナス収穫を終え、次の作物にうつってます。


アサツキの芽が出てきました
f:id:yukataxweb:20210828092805j:plain

大好きなルッコラも芽が出てきました
とにかく食べまくりたいので一気に植えてみました笑
筋まきです
f:id:yukataxweb:20210828092852j:plain

秋植えじゃがいもと玉ねぎはこちら
f:id:yukataxweb:20210828093316j:plain

野菜に水をあげて愛でているだけですが、これが脳内にオキシトシンを発生させ、癒しにつながるそうです。
精神科医、樺沢紫苑先生の著書より。
ストレスフリー大全をぜひお読みくださいね!