シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

ランドセル選び2023

来年小学校にあがる子供がいますが、ランドセル選びになんと一年も前から必死になりました…

保育園では
「人気の色は売り切れるらしいよ」
「もう来店予約した?」

と、話しかけられストレス以外のなにものでもない…

ということで、5月連休に、もう決めてきました!

ニトリや、ダイエーさんなどで試着しましたが、最後は池田屋カバンさんで落ち着きしました!

ラベンダーや水色で子供は悩みましたが六年間使うこととなるので、結局、アンティークワイン×ラベンダーの落ち着いた色味に。

59000円、高い買い物です!