シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

六歳保育園児とディズニーランドへ

備忘録。

税理士試験が終わったので、娘をディズニーランドに連れていきました。

8月はキッズ半額なので、むちゃくちゃ混んでました‼️

9時ごろパーク到着
九時半に園内に入場(入るまでに30分、並びました。保安検査に時間がかかりました)
まずはショーの抽選→落選💧

空とぶダンボ(20分まち)
イッツぁスモールワールド(同上)
アリスのティーパーティー(5分まち)
メリーゴーランド(同上)
シンデレラ城見学(15分まち、ガラスの靴などの撮影に、娘、キラキラ✴️)

トゥーンタウン

ジェットコースター(25分まち、暑すぎた)
木のおうち見学(まちなし)
船見学(まちなし)

トゥーンタウンカフェにてランチ
アップルティーソーダがおいしかったです!
(30分以上並びました。炎天下にはきつい)

トゥーンタウンでこどもを自由に遊ばせる
お土産購入

マークトゥエイン号乗車(15分まち)
カリブの海賊(同上)

グーフィーとあい、こどもはグーフィーとケンケンパで遊ぶ

パークから退場、帰宅

四時前に退場しましたが、炎天下にはほんと、これ以上は体力持たないなと感じました。

スモールワールド近くの自販機では行列ができ、これも体力奪われました。もっと設置数を増やしてほしいところです。