シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

鶏もも肉のソテーとフレッシュトマトのソース ヘルシオまかせて焼きで一発

家族が好きな、鶏もも肉のソテーとフレッシュトマトのソース。

日曜のディナーにヘルシオまかせて焼きで一発、簡単にできました。

 

今回はホットクックでゆでたパスタ(ミートソーススパゲティ)を270g(乾麺)

を一緒に添え、キャベツの8分の1カット(これもまかせて焼きに一緒に置いた)も

ワンプレートに載せました。

 

作り方はいたって簡単です

 

鶏もも肉1枚(皮目に塩をかけておく)

大玉トマト1個(へたを取った後、横に半分に切り、強めに塩を振る)

 

以上を、ヘルシオへ!

 

鶏もも肉は天板の真ん中に網に載せておく。

断面に塩を振ったトマトは、アルミホイルでくるんで天板の右か左に置く。

もう反対には、キャベツをのせ、オリーブオイル二回し程度かける。

 

そして、まかせて焼きでだいたい20分程度で出来上がります。

 

もも肉を切り分けて、トマトをその上に載せて、フォークなどでつぶせば

トマトソースがけのとりももソテーが簡単に完成です!

塩を聞かせたトマトはソース替わりになりますので、おすすめです。