シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

AQUOS sense8 軽い!

4年もgalaxyの携帯を使っていてついに動かなくなってきたので、AQUOS sense8が発売されることに合わせて、機種変更いたしました。

昨晩とどき、なんなく回線切り替えできました。

 

データ移行はケーブルをつないで3分程度で完了

面倒だったのはペイペイやドトール、みずほダイレクトなどの移行。これはほんとパスワードなどを忘れていたので2時間かかってしまいました。

 

いやー、でも軽い軽い。

159gだそうです。

卵2個分?

そりゃ軽いわい。

 

あと、カメラがとても大き目でした。

光学2倍相当ズームということで、撮影も便利になるでしょう。

どうでもいいけど、Googleピクセルを買おうを思っていたところ、ピクセル最新型は14万円もしていたのであっけなく半額以下のAQUOSに下げました。

とくに音声入力などをするわけではないので取り急ぎ、サクサク使える、さくさく検索できる携帯ならいいでしょう、ということと、新しい機種ならいいでしょうということです。

 

電池もちはどうなんでしょうか。

発表記事では2日持つ、と堂々歌っておりますので、とりあえず様子をみながらつかいたいと思います。

あと、耐久性については、アルミ素材を使っているのでかなり強度があがったということですが、これまたどうなんでしょうか。

子どもがよく踏んづけるので様子見ですね!