シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

7000歩歩くのは大変

なにもしないと2500歩がマックス。 朝散歩すると4500歩。 無意味に歩く距離を伸ばすしかない。 自転車には40分乗っているが、子供をのせるから歩くことは難しい。 せめてランチは外に行こう。 そして、サンマルクカフェへ!

千葉の和牛切り落とし ソフト蒸しでばかうま!!

千葉産の和牛切り落としを、ヘルシオソフト蒸し85℃で14分。。 ばかうま! 柔らかくて、旨味が残り、焼くより最高の味でした。 ソフト蒸し、とにかく正義です。 蒸すとなんでも美味しくなる。 焼肉のたれでいただきました!

焼きすぎた? さんま ヘルシオ

ヘルシオのさんま焼きコースで、少し焼きすぎた感のある、さんまちゃん 今回は臭みとりに塩、甘酒をまぶして放置したので、もしかしたら糖分が影響したかもしれません。 塩のみにまた変更してみます。

両国ランチ 元氣亭さま からだ喜ぶランチ!

両国の会計事務所に転職し、最近ヒットのランチをメモ書きしておきます。 元氣亭レストラン blog.genmaikoso.co.jp 両国駅東口から徒歩三分 運営母体は、玄米酵素㈱みたいですが、ま、それは置いておいて、管理栄養士が監修するレシピで、牛乳や畜産物を使わ…

ラベットラ いかすみソース やっぱ旨い

S&B ラベットラ 予約でいっぱいの店のいかすみソース、やはり旨い‼️ たまに服に飛んで黒くなってしまうけれど、それでも家でたべるパスタならこれに勝るものなし。 もちろんホットクック、麺茹で10分。(麺は、カルディのモンスーロです!) 最高のテレワークランチ…

ワクチン接種四回目 軽くすみました

昨日、四回目のコロナワクチンを打ちました。 オミクロン株対応、ファイザー製のもの。 昨日の13時に打ち、17時頃から37.0℃、倦怠感、そして眠気に襲われましたが、即効で寝ました。 寝ているときに打った部分の左腕がいたくて寝返り打てず。 そして、頭痛も…

あんこあられ 両国銘菓

勤務する会計事務所に程近い、両国駅より徒歩二分程度に、両国国技堂さんが製造販売する銘菓「あんこあられ」があります。 初めて買ってみました。 一袋490円でした。 しょっぱいおかきに、アンコが入って カリカリ、しおあまー!!! 甘すぎず、絶妙です。 …