シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し大豆 ホットクック

大量にホットクックで大豆を蒸しました。最初は五時間の浸水でしたが、あまりに大豆の膨らみが悪く、さらに一晩つけました。やはりふっくら。 丸一日はつけとかないとだめですねーーー。そしてジッブロックにて小分けして冷凍。最近、この形のジップでないと…

サイゼリヤ 青豆ガックリ

サイゼリヤの青豆の温サラダから、ベーコンが消え、チーズに変わっていました… こくが消え、私的にはガックリです。 改悪というべきか。 サポートセンターに電話します。

フレキシブルアーム買いまして

勝間和代さんに影響され、私も買いました。両手があく!便利! 携帯もって料理するのが面倒だったし 理論暗記用の吹き込みもこれで楽になるし! めっちゃ便利!!FLEXD-X【1107人が支援 寝ながらスマホ】 スマホホルダー FLEXD-SMART 高耐久 多用途 万能 首…

クラムチャウダーパスタ

こどもが保育園で濃厚接触者となりました。 本日でやっと、七日間の自宅待機終了。 私もテレワークは一旦おわり、土曜には、一度出勤します。 自宅にあるもので食べつなぎました。 餃子、干物、しょうが焼き…と、冷凍してある食材を使い、乾物や缶詰めを多用…

クレープ

ギーを使った生地のクレープ屋さんが近所にでき、ついに食べに行ってきました!! もちもち食感でおいしーー!!650円しましたが、なかなか腹持ちよく、テレワークでがんばれました。。夏からデブまっしぐらの私。 五キロも太りました…✌️