シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン三回目 副反応にげっそり

モデルナ、モデルナと接種したので、三回目はファイザーを4/12打ちました 二日間はひどい倦怠感で動けませんでしたそして!一週間したら、脇と脇腹にじんましん発生。かゆくてかゆくて… ダニかと思い布団も買い換えたが、成果なく、内科にいったところ、アレ…

退職時には本音は言わない

大学院をやめてから18年勤務した新聞社を今月末で退職します。いやー、年始には辞めると思わなかったけど笑 タイミングというか、巡り合わせにより、急に決まりましたね~! ほんと、ありがとうございます! やっぱり簿財同時合格が効いたのでしょうか。 (社…

ヘルシオ ナポリタンパスタ

乾麺パスタ80グラム、ベーコン二枚、ピーマン、玉ねぎ、水180ミリリットル、塩コショウ少々、オリーブ油ふたまわし、ケチャップふたまわし。耐熱皿にいれて、ラップかけて、ヘルシオ一品パスタでちん!はい、ナポリタンの完成!

モーニング ヘルシオ

ビーマンベーコンまき ゆで卵風 トースト一気にこれらができるのは感動だな!

ゆで太郎モーニング

今月末でやっと会社辞められる! ということで、健診だけは権利のあるうちに行っておこうと思い、朝八時半から築地に行ってきましたま、今回はバリウムにしたので、下剤がきいてくるえにモーニング!ゆで太郎といえば、勝間和代さんがうまいうまいとお勧めし…

耳読に頼ってみます

なかなか理論の暗記が進まないので、携帯のボイレコに吹き込み、聞き流しながら、家事、食事を始めました。 吹き込みについては、一題五分程度なので意外と短いことに気づきました。。めんどくさいときは時間を計測しよう勝間さん、言ってたなぁ…意外と短い…

相変わらずヘルシオでランチ

すっかりご無沙汰しちゃってます! 元気です! ヘルシオで、豚肉、トマト、キノコを任せて焼きして、ランチです オリーブオイルと塩で美味しくたべられます!はい、私、現在の会社を今月末で退職いたします。 その退職交渉でこの間かなり疲弊しておりました……