シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

本当に忙しい、この業界

2月申告も本日が期限。。。

なんとか終わらせましたが、個人の事業主が残っています。

みなさん、頑張ろう!

 

 

そして

 

小1娘。

英語始めます。本格的に。

 

 

これまでチャレンジタッチの延長でオンライン英会話をしていましたが、やはりリアルの方がいいようです。子供にとっては。

 

先週、近く(といっても自転車で20分)の英語塾(老舗)に体験に行き、

子どもが気に入ったので、行ってみようと思います。

 

まーこのやりくりも大変なんだが、子供への投資は大事でしょう。

 

車に乗り始めました。

非常に狭い道がおおく心配ですが、トライアンドエラーですかね。

 

ワーゲンのポロに乗っています。

ワーゲンのポロは比較的丈夫で、小回りが利く?という夫の意見です。

それでも軽にはかなわないと思うけれど、車体感覚を鳴らすまで時間はどの程度かかったでしょうか。乗っている方がいたら教えてください。