シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗しない焼豚 ヘルシオ

ヘルシオだと、失敗なく焼豚がつくれます! 六歳になった娘もよく食べますブロック豚肉を、付け汁につけておき、ヘルシオの焼豚コースで一時間ほどチン!サニーレタスに巻いて、焼き肉風にたべましたー!あー、もうすぐ税理士試験だー!!! がんばろー、!…

枝豆茹で ホットクック麺茹で3分!

ホットクックでえだまめ茹でると、暑くなくささっと食べられます!いろいろ試した結果ホットクック>手動 めんゆで>3分これが、最適です。 硬すぎず柔らかすぎず。お試しください!

ベビーコーン収穫 テレワークの昼休み

こどもが夏風邪のため、テレワークしながら看病しております。昼休みに、100均で購入したスイートコーンの間引きとしてベビーコーン収穫!トマトなども取れました!転職して二週間、まだ研修中でして、仕訳の練習をしております。 いやー、ありがたいです。 …

かぴかぴの梅干し活用 ごま和え

そのままじゃ食べられないかぴかぴの梅干し。 ごま和えに使ってみました。 つまり。塩の代わりとして使うのです 梅干し一個 本みりん大さじ三 すり胡麻20~30グラム 砂糖ひとつまみ 醤油三滴 いんげん豆15本くらい梅干しを刻み、みりんと砂糖、醤油を耐熱性…