シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏もも肉のソテーとフレッシュトマトのソース ヘルシオまかせて焼きで一発

家族が好きな、鶏もも肉のソテーとフレッシュトマトのソース。 日曜のディナーにヘルシオまかせて焼きで一発、簡単にできました。 今回はホットクックでゆでたパスタ(ミートソーススパゲティ)を270g(乾麺) を一緒に添え、キャベツの8分の1カット(これ…

パンドさんにはまっています(冷凍パン)

家族が朝、パン党なので、生協(私はコープデリ派)で食パンを1斤買っても2日しかもちません。 そこで、生協で人気のパンドさんを注文したところ これが、美味しいと家族にも評判です。 裏面に使われている原材料が記載されていまして、みたところ、不純物…

子供の夜中の耳痛 中耳炎

参考までに記載します。 なにせ!今週は姫六歳年長が、RSウイルスにかかり、40℃の発熱となりました。 先週末から咳がでて、なにか不穏だったのですが、RSウイルスかい! そして、熱が下がり、やっとせきも収まりかけた金曜日の夜中、0時。 「痛い!耳が痛い…