シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

パンドさんにはまっています(冷凍パン)

家族が朝、パン党なので、生協(私はコープデリ派)で食パンを1斤買っても2日しかもちません。

 

そこで、生協で人気のパンドさんを注文したところ

これが、美味しいと家族にも評判です。

 

裏面に使われている原材料が記載されていまして、みたところ、不純物的なものが

入っていませんでした。

小麦、砂糖、オリーブオイル、塩…。

「これって体にいいパンやないかーい!」と叫びたくなる。

ええ、心で叫んでいます。

 

購入に際して私が躊躇したのは2つ。

1、1個100円と高め(3個入りで300~400円程度が規格)

2、けっこう冷凍庫の場所を取る。→1個手のひらより2周り小さいサイズですが。

 

それでも、週なかで、18時仕事終わりで電車で帰ってきて保育園に迎えにいくまでのちょっとした隙間にスーパーに駆け込むあわただしさと、

そこそこ高いけど体に良くて上記の焦りや疲れを引き起こさない余裕--

 

これらを天秤にかけて考えたところ…

 

ええ、結論が出ませんでした!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

ということで、一度、トライしてみようと思って購入したところ、

「買ってよかった!」と思ったわけです。

 

余裕だけでなく、家族が「おいしい」と評価していること、

体によさそうなこと、トースターで焼いて温めている7分程度に

キッチンに香ばしく甘い香りが漂い幸せな気持ちになれる……

など、とにかくもろもろ上回る効用がありました。

 

これからも買ってみよう!よい朝への投資だ!と

思えたわけです。

 

私は、ハニーソイパンが大好きです。

こどもや夫はカボチャパンが好きですね!

 

【公式】Pan&(パンド)|冷凍パン通販・お取り寄せ (pand.jp)