シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水だし緑茶 渋み少なくおいしい

背景が生活感満載ですみません ハリオの飲料ボトル さて、ひさしぶりに、家を掃除したところ、余った茶葉(深蒸し茶・静岡県産)と、ハリオのボトル(写真右)、10年近く前に買ったマイボトルが出てきました。 容器を綺麗に洗って、水出し緑茶を作って飲ん…

群馬県高崎市のマカロニmacaroni様のパスタソース

いま、はまっているパスタソースです。 群馬県高崎市のマカロニさまのパスタソース! この写真のものも大好きですし、モッツァレラチーズのトマトソースもおいしいです! https://macaroni.favy.jp/ お取り寄せ可能です。

カルディ カニのパスタソース ⭐☆☆

いまひとつ… と思ったのが、このカルディのパスタソース。 カニのパスタソース。 今日のテレワークランチにと使ってみましたが、あまりこくがなく、さらりとしすぎて、うーん…おすすめしません。 カルディオリジナル パスタソース カニの地中海風 120g×5個濃…

結局、消費税法を受講開始他

この時期、科目合格者なら、どういう行動をとるか悩ましいところではないでしょうか。 合格可能性が怪しいから、新規科目を取らない、もしくは、ある程度今の科目は進んでいるから次を進めておく… そして、結局私は、消費税法をクレアールにて受講開始いたし…

業務スーパーのショートパスタで弁当

業務スーパーに久しぶりにいきまして、この物価高のなか、パスタの安さに驚きつつ、ショートパスタを買いました。 500gで150円ほど。やすっ パスタのほうが白米より血糖値あげにくく、眠くなりにくいから弁当には向いてる! ということで、 鶏もも肉とニンジ…