シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

業務スーパーのショートパスタで弁当

業務スーパーに久しぶりにいきまして、この物価高のなか、パスタの安さに驚きつつ、ショートパスタを買いました。

500gで150円ほど。やすっ

パスタのほうが白米より血糖値あげにくく、眠くなりにくいから弁当には向いてる!

 

ということで、

鶏もも肉とニンジンキャベツの和風パスタ。

材料

ショートパスタ80g

鶏もも 20グラムくらい(気持ち)

ニンジン1/4本

玉ねぎ1/10こ

キャベツ一枚

塩昆布一つまみよりおおめ

めんつゆ大さじ1

塩少々

オリーブオイル適量

 

作り方は簡単で

パスタをホットクックで茹でてル間に、フライパンに鶏肉、にんじん、玉ねぎ、キャベツの順に入れて炒め、塩をして、ゆで汁ぐりっとかけて、パスタ投入めんつゆと塩昆布をいれて、塩で整えておわり。

 

外食すると、いまや1200円くらいしちゃうのよね、パスタとかさ。

これ、たぶん300円くらいかな

好きな味ですきなだけ食べられる。

自炊感動だよね。やっぱり。