シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

久しぶりの更新です

8/10の税理士試験ですっかりAランクのミスにより(書けなかった理論)

落ち込んでいたら、アッと今に8月も最終日💦

明日からは学校が始まります!

ついでに!

夫が地方に転勤となり、もうバッタバタの日々でした。

 

振り替えれば、国税徴収法の理論に覚醒してから、精解を読み進め、

難解ながらも読めるようになったところで謎の1ケ月の体調不良、

そしてやっと回復したと思ったら、7月に夫の転勤内示💦

家庭内不和を解消しつつの準備、8月には税理士試験…

本当に人生は山あり谷ありです。

そして偶然の連続でありました。

 

夫が不在なら不在で、あっというまに食事は簡素になり(笑)

(子どもと自分だけですのでね!)意外と食事づくりに手間がかかっていたことが

わかりました。これで少し楽になるかな

 

遅まきながら、11月の合格発表までは同じ科目を選択しようと、予備校に申し込みをして、合わせて税法大学院向けの資料や本を読み始めたところです。

 

とりあえず、9月スタートに向けてぎりぎり準備を整えたところです。