シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

ドトールでお湯のおかわり(無料でいただきました)

すっかりご無沙汰しております。

 

もう6月も終わる💦

ということで、大変に試験のほうは焦っておりまして、子ども発の風邪が夫を通過して最強になったところで私にめぐってきて、寝込んでしまったところです💦

ま、それはおいておいて

 

今日の話はドトール様です。

 

先日、ルイボスティーホットを注文し、国税徴収法の公売についてマインドマップを書きかき…

 

それで熱中したせいか相当喉が渇いて20分もしないうちに1杯めを飲み干しました。

 

……もしかして、店員さんにお願いしたらお湯もらえるかも…

と思い立ち、私「お湯頂けますでしょうか?」

店員さん「承知しました!」

 

と、あっさりお湯を入れてくれました(ラッキー)

 

そして、ティーバックをもう一度浸して2杯目ルイボスをいただきました!

たぶん紅茶も同様にお湯のおかわりをいただけるのではないか、と思っております。

 

いずれにしても、気の利くドトール様、でした。