シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

ワクチン三回目 副反応にげっそり

モデルナ、モデルナと接種したので、三回目はファイザーを4/12打ちました
二日間はひどい倦怠感で動けませんでした

そして!一週間したら、脇と脇腹にじんましん発生。かゆくてかゆくて…
ダニかと思い布団も買い換えたが、成果なく、内科にいったところ、アレルギー性皮膚炎とのことで、ステロイド軟膏処方されひたすら塗り続けてます
また、免疫力後退したようで、昨日より胃腸炎発症。
ワクチンのせいとおもいたくないですが、じんましん発生や胃腸炎などは抗体をつくる反面の免疫力後退なのでは、と推測しております。

本日は、
野菜スープ
ニンジン一本みじん切り、キャベツ一枚あらみじん、冷凍ささみ一本、コンソメのもと(茅のや野菜スープ一袋)、水500ミリリットル
ささみは、完成してからはしなどでかるくほぐせますよ!

梅干し入り番茶