シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

蒸し大豆 ホットクック

f:id:yukataxweb:20211130175730j:plain
もう、このブログもほぼヘルシオ絡みなのですが、やはりヘルシオ愛を隠すことができず、とりあえずは引き続き書かせていただきます

今回は、大豆を蒸しました。という話。
乾燥大豆200gを一晩水につけて60分ホットクックにて蒸しあげました。

ほくほくの大豆はこのままでおいしい、

ですが、とりあえず三つに分けて二つはジップロックにいれて冷凍。
一つは、ひじきとニンジンとあわせて煮物に。
乾燥大豆を買って蒸したほうが経済的ですね~