シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

ぬか漬けのススメ


ぬか漬けのススメ
スーパーのライフで買った、500円程度のパックぬか床を、もう二、三週間ほど毎日使ってます
黄色はズッキーニ、あとはきゅうりをつけてます。
半日で十分つかります
もうこれでほぼ毎日、きゅうりは2、3本はつけて消費しております。
意外とズッキーニが柔らかな歯ごたえでおいしいのですよ。
ぬか漬けを一パック買えば200~300円するので、すでに元をとった気がします。
つけるうちに、水が出てくるので、キッチンペーパーで軽くぬぐって、市販のいりぬかを入れて、塩も大さじ1くらい入れて混ぜ混ぜ。。
簡単にもとに戻ります。
いりぬかはスーパーで売ってまして150円程度でした。
ぜひチャレンジしてみてください