シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

薬のまずに適応障害をなおす

適応障害で仕事をお休みしてます。

深キョンと同じだっ!


と、プチハッピーになる。。。


先日、胃腸炎からのインフルエンザ罹患により、かかりつけメンタル医師から、胃腸薬といわれたものを処方された。

が、薬局では

若薬剤師「…本日出されて初めて服用ですか?(疑問のまなざし)」
自分「はい。ご飯がたべられないので。」
若薬剤師「抗うつの入りとしてよくつかわれますけど…」

( ̄▽ ̄;)
そんなこと医者は一言もいわなんだ!!ひどっ

帰宅後、ネットでは
離脱状態がひどい
とか、
薬やめられない

とか!!!


誰が服用するかっての。

気持ちでまけない!

と思い直して、YouTubeでまりなさんの運動したらなにかすっきり。
勉強にも実が入り、肉を連続していただけてます。

はい、薬には頼りませんよ。

そして、本日の収穫はこちら!

園芸療法こそ、つづけてますf:id:yukataxweb:20210708154438j:plain