シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

70回簿記論財務諸表論は黒星

簿記論、財務諸表論、見事に落ちました。
50点、49点でした。

今回はまれに見る高い合格率で、22%に上りました。

…受かるべき年だったんだと、不合格通知を見て一週間落ち込んでいました。

網羅的に論点の基礎ができてなかったこと、簿記一巡が頭に入ってなかったこと、財務諸表論は独学のテキストが難しく、つながりが理解できてなかったこと、、、なにより反復ができてなかったこと。。

敗因はたくさんあります。

改めて、ワーママ受験生、立ち直り、勉強に戻ります。

合格された皆様、大変おめでとうございます!
次に私も続き、早く税理士になります。