シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

デジ勉準備

とにかくテキストを持ち歩くのが辛い。重い。しんどい。
ということで、勉強のDX化をすることにしました。

医学生のブログを拝見すると、まー、とにかくiPadをつかって、テキストをスキャンして取り込み、グッドノートで書き込んでるわけですよ。

勉強の仕方をマスターしてる人たちが効率的だとかすばらしいと絶賛しているのだから間違いない。

ということで、さっそくアップルに電話して、iPadを注文しようとしましたが、、。

なんと、三週間待ち( ̄▽ ̄;)

仕方ないので、金にものを言わせて
iPadAIRの64ギガ、ローズ、くわえて、アップルペンシルを注文。
本当なら128ギガ欲しかったところですが、時間がないので、それはiCloudで補完することとしました。
ローカルだけよりは安心と思えば。

4/6から8に到着予定。

それまでに、テキストと問題集を裁断、スキャンしていきます。

スキャナー買うのか、キンコーズにするかまよいますが、まずはキンコーズに依頼しようかと。
スキャン代行も検討しましたが、違法性がぬぐえないので、今後税理士になる人間がそんなことしてたらまずいですよね。
という判断により、まずはキンコーズ、そのうちスキャナーも、と考えてます。