シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

五時おき

久しぶりに五時おきして勉強二時間強。
昨夜、姫の都合により、NSの簿記論講義を途中下車したため、とりあえずキャッシュフロー計算書の部分をオンデマンド受講しました。

営業収入→売掛金と貸し引きのT勘定
仕入支出→買掛金と仕入ティー勘定

これ、柴山式でのってなーい
これに解き方かえます!
ということで、三回練習

そのあと、簿記論応用講義確認テスト第三回の3問実施(一時間)。
23/50と散々な結果に。
んなところで、家族起床のため見直しは昼にと後回し。