シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

冷凍パイシート かなり使えます!

サンマルクカフェのチョコクロが食べたかったのですが、近くにカフェがないため、子供と作ってみました。

ニップンさんの冷凍パイシートを15~30分常温でやわらかくしたのち、まさに、適当な大きさに切りました。
三角形にしておけば、なんとなくうまく巻けます。

具は、板チョコ(ウェルシアで買ったGODIVA⭐)

や、ベーコン、チーズをいれてマキマキ!!

一度に食べない分はジップロックにいれて冷凍しておけば後でまた解凍して焼くことができます。

トースターで10~13分焼くと、あら素敵、美味しいパイができます。

子供が喜んで食べてますよー