シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

ヘルシオ ホウレンソウが低温蒸しで極上の味に

とにかく、低温70℃による蒸し機能、ソフト蒸しにはまってます。
青菜のなかでもわたしはホウレンソウが美味しい!と思うのです。70℃25分です。しいたけもいいですね、うまみがでるのでホウレンソウといっしょに蒸すとらくです

f:id:yukataxweb:20211020180227j:plain

多少ホウレンソウが買ってから時間がたってしなしなしても、水蒸気によりしゃきっとするんですよ。
で、青菜のうまみというか甘味がひきだされるんです。
そのままでも、ポン酢かけてもおいしい!!!

朝の定番になりました。

小松菜も蒸しますが、しゃきしゃき感がつよいので、歯ごたえ楽しみたい方はぜひ。