シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

ありがとう ファストドクター

ファストフードならぬ、ファストドクター。
ご存知ですか?

年中無休、365日、駆けつけてくれる往診の医師サービスです。

fastdoctor.jp

昨夜、子供が腹痛を訴え、利用させてもらいました。
木曜日は地元ではクリニックがお休みで、どこもあてがなく、途方にくれていたところ、ファストドクターのマグネットを思い出しました
保育園からもらったものです

こんなサービスあるんだー

と当時のわたしは冷蔵庫にペタっ。

すがりつくように、LINEに登録し、申し込みました!

少しするとフリーダイヤルより電話がありました

簡単な問診を受け、続けて携帯に送信されるショートメールに送られるURLをクリックして、利用者や保険証などを登録。
すると、医師到着予定の時間が表示され、23時すぎに女医さんが自宅訪問してくれました!

専用のドライバーつきくるまでのりつけ、大きなリュックに聴診器や薬を積めて登場。
触診など含めてわずか20分で投薬まで完了し、颯爽と帰っていきました!

かっこいい!
ありがとう。
不安な夜もファストドクターのおかげで乗り越えられました。


ホームページをみると、ITをつかったヘルステック企業であり、株式会社として運営しているようです。

救急車を呼ぶまでもないが医師の判断をききたい、みてもらいたい人にはありがたい存在です。