シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

静岡県の衣料品店「とらや」閉店に関する絶望

70年のご愛願に感謝と閉店のお詫び | とらや (toraya.jp)

 

ご存じの方をいらっしゃるかと思いますが、

静岡県内では有名な衣料品店「とらや」が全店閉店となります。

 

本当にショックすぎて…絶望としか

 

おばあちゃんとよく買い物に行った思い出の店、というだけでなく

里帰り出産で子供の服を買ったり

いまでも帰省したら安すぎて買い占めたりと

本当に便利なお店です(靴下なんかも2足100円とか、どこかブランドのシーズンオフ物をさらってきて激安500円とかで売ってました)

 

経営環境の変化

 

厳しい言葉です。

 

固定資産を持っているとその維持だけでも大変なので、オンライン販売など別の活路を見出して新しい事業に思いっきり振り切ってほしいと思います。希望!

 

♪いいもの~そろってる~ とらやでショッピングぅ~♪

 

歌えます。