シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

魔法の箱ヘルシオで、唐揚げが…うますぎる!話

ヘルシオ ウォーターオーブンが届きました。
シャープ AX-XA20-W

177,300円という大金をはたきましたが、減価償却、そして
毎日使えば元は取れる!そして健康になれる!ということで。

さて、まず、届いてすぐにやったことは「から焚き」。
どうやら中身が機械臭があるそうで、20分ほどたきました。

その後。

5歳の姫「ヘルシオちゃんで唐揚げ!」

という指示のもと、さっそく2段で唐揚げとむし野菜をつくりました。

日清 からあげ粉 1㎏ 業務用

日清のから揚げ粉を使ってちゃちゃっとビニール袋でまぶし、
上段にセット。
下段には、アスパラやナス、カボチャ、シイタケ、マッシュルームをセット。

そしておまかせ調理4人分でget set go!

…わずか20分でこのように!!
f:id:yukataxweb:20210824193004j:plain

もうね、唐揚げから油が滴っているんですよ!

f:id:yukataxweb:20210824193031j:plain

ではさっそく、いただきます
5歳の姫「肉がジューシー!いつものと違う。ぷりぷり」
と、6個を食い尽くしました。

シイタケなどキノコ類はうまみが凝縮している気がします。
アスパラは甘い、甘いんです。そしてシャキシャキが残っています。

市販の唐揚げもいいですが、あっという間にヘルシーな食事が
作れる、合間にこどもの相手もできる、非常にすばらしい機械です涙

9月から仕事を再開します。
合わせて、消費税の講座も受ける予定です。
きっと時間がなくなるだろうな…と予想されますが、有望な相棒になりそうです。