シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

勉強法 国税徴収法 目次修正

目次を修正してみました。

国税徴収法の目的

 

国税な滞納処分その他の徴収に関する手続について必要な事項を定め、

私法秩序との調整を図りつつ、

国民の納税義務の適正な実現を通じて

国税収入を確保することを目的とする。

 

あれこれ考えた末、

この目的に沿って、理論と計算の目次を入れ換えると

あらスッキリ。

頭のなかにもよくはいります!

 

目的、めちゃ重要ですね!!