シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

勉強法の見直し② 国税徴収法 マインドセット

不合格がわかってから、合格者の体験記(キンドル)、合格者への有料インタビュー等を行いました。(結構費用かかりました…)

 

そもそも論として…

 

私は理論から逃げていた…Σ(゚д゚lll)ガーン

 

これが不合格の原因でした。そもそも、理論が暗記できない、無理、という

マインドがだめ。全部理論暗記できない…

これですよ、ダメだったのが。

 

そこで。

 

「理論から逃げない」

 

というマインドセットをしました。

 

するとどうでしょう。

結構、暗記が進んでおります

 

私は通信大原生なので、理サブ使っておりますが、

緩和措置が意外とするすると暗記できてきたのですよ!

 

昼休みもやりますよ~!!!!

 

理論から、逃げない!