シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

カボチャのポタージュ ホットクック

ホットクックといえば、ポタージュが得意です。

カボチャのポタージュを紹介します。
カボチャはカロテン豊富ですし、抗酸化作用が期待できます。
ブレンダーがなくても、かき混ぜるのが面倒でもホットクックなら無添加のポタージュが実現できます。

我が家の五歳女子も大好きですよ!

※カボチャを切るのが面倒!って方。
わたしもそうでした。
が!!
皮を自分側に向けて、刃先からゆっくり皮に差し込み、上からしたに力をいれずにおろしてください。
あっというまに切れますよ!

材料
カボチャ 正味400グラムくらい
玉ねぎ100グラム
塩6グラム
水 200ミリリットル
牛乳250ミリリットル

作り方
カボチャを皮をとり、1,2センチ角にきる。
→大体の大きさでダイジョブ!
だって、かたちがなくなりますから

玉ねぎはあらみじんに。

塩とカボチャ、玉ねぎ、水100ミリリットルを釜にいれます

f:id:yukataxweb:20210720065103j:plain

混ぜ技ユニットを設置して、カボチャのポタージュコースでスイッチオン!

あとは
「残りの食材を入れてください」の指示があれば、残りの牛乳と水を入れてください。