シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

ホットクック 麺ゆで最高!生ハムエビのオイルパスタ

ホットクックは最近、麺ゆでに大活躍です。

本日は庭でとれたルッコラとバジルを活用した、生ハムとエビのオイルパスタ。

f:id:yukataxweb:20210830115143j:plain

バジル、植えたのに使い勝手がよくなく、初めてテーブルに乗ります笑
おしゃれなんですけどね

f:id:yukataxweb:20210830115256j:plain

材料
一人前
冷凍エビ4尾
生ハム適量
にんにくチューブ びゅっと1cm
オリーブオイル適量
パスタ乾麺 100グラム
バジル、ルッコラ適量

作り方
麺をホットクックでゆでておく
ニンニクをオリーブオイルで炒め、エビも投入、飾りのバジルを残して、ゆで上がったパスタとバジル、ルッコラを炒め、塩コショウして皿にもる
飾りに生ハムとバジルをのせて完成