シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

ヘルシオ 後がけ醤油肉じゃが

ワクチン二回目接種後なので、熱と頭痛、腕痛にさいなまれてます。

それでも!腹は減るのです。

そこで、後がけ醤油肉じゃがでーす!

ヘルシオで鶏肉をソフト蒸しします。70度で25分、加熱心配だったのでさらに85度で10分。
平行してホットクックで、ジャガイモ、玉ねぎ、ニンジンを15分蒸します。
そののち、皿に盛って、重量の2.5%程度の醤油を回しかけてあえて完成!!
f:id:yukataxweb:20210928124337j:plain

しみる~!!!
おいしい~
旨味がでてしっかり素材の味を感じます。

早く副反応治りますように。。。