シジュウカラ  (旧「ワーママが税理士になるまでの日々のことがら」)

アラフォーのワーママが異業種の記者から会計業界に未経験で転職しました。40代からでも頑張ろう!の意味と、シジュウカラは庶民派ながら賢い鳥なのであやかれるように、との意味を込めてブログの題を更新!

アラフォー 未経験 新人 会計事務所

結論としては、転職して、良かった、ということ。

 

そりゃ、覚えること多い上に、年下の皆さんがバリバリできるので、気後れするし、心はおれますよ。

 

でも、前に進んでるのだもの。

こんな機会ないですよ!!

お金もらえて、ゼロから学べる。

こんな機会ないですよ!!

 

会計ソフトの使い方なんて入る前の私は知りませんでしたよ

前の職場では、いくら頑張っても経理部に行けませんでしたし

 

それを考えたら、ありがたいじゃないですか。

 

昨日の自分と比較して、成長を数えていきます。